コーダ☆マインド

耳の聞こえない親を持つ聞こえるシオンが考える、コーダのことや手話のこと。

ことばと向き合う。

f:id:codamind:20210923214328j:plain

知らないことばに最近よくぶつかる。
知ってるけど、しっかり意味が分かっていないことばにもつまづく。
「よくわかんないけど、まぁいいや」だっだものが、知る必要になっている気配がする。
成長したいとは思うけど、いきなりぐんとは成長できない。
でも、まだまだ力をつけたいなぁ。

それから、まったく成長できない人にも気がつくようになってしまった。
それはそれで、たぶん本人キツいだろうなぁ、と。

そろそろまた、インプットを増やす時期なのかもしれません、私。