コーダ☆マインド

耳の聞こえない親を持つ聞こえるシオンが考える、コーダのことや手話のこと。

擦り切れるほどに

f:id:codamind:20211014105121j:plain

コーダのこと、ろう児のこと、自分のこと…。
いろいろ書いていて思うのは、「意外といろいろ書きたいことがあったのだな」ということです。
書いていると、あれもこれもといろいろ思い出し、書き始めると収集がつかなくなりそうなときもあります。
最近は毎日少しでも書くことを目標としています。
書くことがおっくうにならないようにすることが目標。
書けるときには、なるべく長文で中身のあるものを書きたいと意気込んではいるのですが、それがなかなか難しい。
1記事にひとつ、重要なメッセージが込められるように頑張って書いています。
ここ1ヶ月くらいはなんとか継続できているので、これを続けていきたいと思っているところ。
仕事(手話通訳)で頭の中を使いすぎているときは、ブログを書くだけの精神力が残っていないときもあるので、ペース配分に気をつけたいです。
「もう書くネタが無い!!」
というところまでは書き続けていきたいので、モチベーションも保ちたいな、と。
どんな話題からもネタを書けるように、いろんなことばを自分の中に準備しておきたいです。