コーダ☆マインド

耳の聞こえない親を持つ聞こえるシオンが考える、コーダのことや手話のこと。

秋という季節

f:id:codamind:20211006214312j:plain

レモンティーばかり飲んでいます。
ハマるとそればかりになってしまうのが、いつもの癖。

本日は、ちょっとうっかりペース配分を間違えてしまい、ブログに時間をかけれなくなってしまいました。
ま、そんなときもあります。

季節の移り変わりを感じる秋。
日中はまだまだ暑いですが、朝晩は冷え込んできています。
あんなに咲いていた彼岸花は、もう見る影もありません。
そろそろぶどうも終わりに向かい、そろそろ柿のシーズンでしょうか。
オレンジ色の実が目に付くようになりました。

何年か前に体調を悪くし、傷病休暇をいただいたことを思い出します。
それが、この秋に差し掛かる頃でした。
その時、心身共に支えてくれた親友がいたことを思い出します。
その親友は、残念ながらもうこの世にはいません。
またいつか、ひょっこり会えるのではないかと思うくらい、突然の別れでした。
いつもふたりでバカを言い合い、楽しい時間をたくさん過ごしました。
知り合ってから5年ほどしか経ってなかったのですが、とても濃い時間を過ごし、たくさんのことを教えてもらいました。
どんなに感謝しても感謝しきれません。
楽しいときもつらいときも、「その親友ならきっとこう言うだろう」と頭に浮かんできます。

人生の楽しみのひとつ、それは人との出会い。
人生を楽しむことなんかとうに諦めていた私を見透かすように、親友は私をあちこち連れ回してくれました。
楽しい思い出ばかりです。

思い出すと泣いてしまうので、今回はこの辺にしておきます。
また書けるときに続きを。