コーダ☆マインド

耳の聞こえない親を持つ聞こえるシオンが考える、コーダのことや手話のこと。

十三夜

f:id:codamind:20211018203649j:plain

日が短くなりました。
朝方の気温が15度なんていうのを目にすると、なんだか信じられません。
時間が過ぎ去るのも早すぎて、1日が短く感じている今日この頃。

ここのところ、ずっと人について思い悩み続けています。
いろいろな人がいるのは百も承知なつもりではいるのですが、あまりにも非協力的な人や空気を読まない人、見栄を張る人…。
とても人間らしいと人たちだとは思う一方、なぜ私が悩まないとならないのか。
考えすぎないよう、意識を切り替えるようにはしていますが。

そんなとき、私の癒しは相変わらずコーダたちです。
なんとも言えない安心感に包まれるあの感覚は嬉しくてたまりません。
自分の居場所があるってありがたいです。

月の3週目って謎の忙しさなので、なんとか乗り切りたいと思っています!

水族館とか動物園とか行きたいなぁ。