コーダ☆マインド

耳の聞こえない親を持つ聞こえるシオンが考える、コーダのことや手話のこと。

ありのまま。

f:id:codamind:20211003213232j:plain

体力勝負な日が続き。
「なんでそうなるの?」な出来事もありつつ。
日々はどんどん過ぎていきます。
反省もしますが、たまには自分で自分を褒めないと、つぶれそうなときもあり。
嫌なこと続きでも、ほんのちょっぴり嬉しいことがあると、なんとか生きられます。
「きっと私は幸せなのだな」
いつも、そこに着地します。

なんとなくではありますが、空気を読んで、バランスを考えて生きています。
やりすぎないようにしてるし、やらなすぎないようにもしています。
ただ、自分のことが後回しになりがちです。
見たいDVDがいったいいつ観れるのか。

扇風機とハロゲンヒーターが横並びで、どちらも必要な季節です。
睡眠は削れないので、どうやって時間を捻出するか。

最近、
「いずれ、手話は無くなってしまうかもしれないなぁ」
と感じることが多くなりました。
自分が見たもの、経験したこと、友人知人の話…。
切なく感じつつも、「これも時代の流れかも」と思っています。

5年後(2026年?)くらいには、どう感じているのかなぁ。